医療法人凰和会(こうわかい)は、神奈川県横浜市を中心に在宅医療・訪問診療、往診、内科・小児科の診療を行なっております。

在宅医療・訪問診療、往診の医療法人社団凰和会(こうわかい) 個人情報の取扱いについてサイトマップ 
理事長挨拶
ご意見・お問合せ
在宅医療・訪問診療・往診

医療法人 凰和会(こうわかい)
〒224-0027
神奈川県横浜市都筑区
大棚町3001-8
TEL: 045-595-2670
FAX: 045-595-2671


理事長挨拶

理事長挨拶

私どもは、患者様の意思を尊重しながら真のご要望をお伺いし、お一人おひとりにとって、最善・最新・最適な医療サービスを、ご提供させていただけるように、日々努力・改善をしてまいりますことをお約束いたします。

現在の日本の医療は、マニュアルに従い標準化された治療を推進している環境にありますが、私どもは不断に新たな医療への挑戦をし続けることに加え、様々に異なる患者様の環境やご要望に合わせて柔軟に対応を選び、医療の質を押し上げていく所存です。

これからは病気の治療のみならず、病前治療にも注目していかなければなりません。病気にかかってからの治療だけではなく、病気になる前のあるいは病気にならないような医療、いつまでも若々しく健康寿命を延ばせるような「抗齢医療」「予防医学」にも積極的に取り組んでまいります。

今後これまで以上に、医療が果たす役割は極めて重要であると考えます。これにお応えするように当法人も医療施設、設備、それに見合う技術を備えるべく成長を重ねてまいります。
これまでに培ってきたさまざまな経験を踏まえ、これからも皆様の医療に対するご期待に応えられるよう、時代に合わせて常に進化し続ける医療法人を目指し、地域の医療にまい進してまいります。
医療法人 凰和会 理事長


ページの先頭へ